とある地方住み社会人ジャニオタの2019年上半期

 

 

 

もう2019年の半分が終わろうとしています!てか令和になって丸2ヶ月経とうとしている!?早くないです???まだR元年って1回しか書いてないわ、、、

 

 

というわけでまた2019年上半期の現場をまとめていきたいと思います〜〜〜ドンドンパフパフ〜〜〜相変わらず語彙力ならないです〜〜〜

 

 

 

 

 

1/19〜20

Hey!Say!JUMP SENSE or LOVE

@福岡ヤフオク!ドーム

 

 

 

新年1発目はJUMP!

人生初のオーラス参戦を果たしました わーい

 

 

ヤフオクドーム自体は以前近所に住んでたので馴染みはめちゃくちゃあるけど入るのは2015年に入った時以来だったしジャニーズで言えば2004年のKinKi以来でした!

 

ちょうど外側が工事中だったね!あと隣にショッピングモールがオープンしたてだったからうろうろしてたら時間があっという間だったな〜〜〜*1

 

 

 

19日はまず地上に降りれて嬉しかった!

 

アリーナの後ろの方のブロックだったからバクステとかトロッコがはちゃめちゃに近くて始まる前からこれはいい席ひいたぞ〜と思ってました(思ってました)(復唱)

 

 

始まってみたらま〜髙木くんが来ない来ない〜〜〜

ドームは他の会場に入ってなくて立ち位置とか動線を全然把握してなかったのでとにかくショックだったなぁ、、、何かの曲でバクステにいた時とか思いっきり反対側だったし、トロッコもこっちに来たら移動して思いっきりお尻だったりで、、、

 

わたし知念ちゃんより10cm低いんでアリーナの後方ブロックだとやっぱり思いっきり埋もれちゃうからそれも辛かった、、、ずっと「髙木今どこ〜?」って言ってた気がする(笑)

だからこそバクステやトロッコに期待しちゃうのにこんなかんじだったし挙句銀テもなんかちょーど取れなかったし(どんくさかった)19日はメンタル死んでました。

でもMCでハルの話しててしめちゃんの話題からきょもちゃんの名前が出た時めちゃくちゃ沸いたな〜!

 

 

コンサート自体は楽しかった!Hey!Say!JUMPはジャニーズのアイドルらしいかわいくて楽しいコンサートを作るな〜って改めて思ったし、アリーナの時との変更点にドームらしい演出が盛り込まれててその違いもおもしろい所だった!

ひかさんのソロがドームでもっと好きになったし、Jealous guyと条件反射はエコパ入った時から引き続き双眼鏡を目に擦り付ける勢いで見てたし、チョコラタが選曲されて楽しかったし、ドームで髙木くんのソロが聴けたのはやっぱり嬉しかったな。

 

 

楽しかったけど終演後はほんとメンタル死にながら「飲むしかない」と言いながらハイボール飲んで眠りにつきました。

初めて泊まるホテルだったけど、福岡は住んでたから土地勘はばっちりなので便利がよくてごはん屋さんが周りにたくさんあるホテルにしました。おかげで食べて飲んで徒歩5分で帰れた!そしてすぐ寝た!現場後はこれに限ると心底思った(笑)

 

 

 

 

夏から始まったツアーのオーラスである20日はなんと天井!6階という表記に驚いた。。。

 

けど始まってみたらめっちゃ楽しかった!

メンステに近い天井だったので高さ的な意味の距離はあってもメンステからは前日よりはるかに近かったし、その分角度はキツいから見切れはあるけど前日に「髙木今どこ〜?」って思ってたとこは上からしっかり見れてここにいたのか!と思ったしロックオン派のわたしとしては満足で嬉しかったです。オーラスだったのでWアンコールまであったしね!

 

 

Jr.の現場に行き慣れてしまった分、わたしは距離の近さを求めるオタクになったのかな…?と前日は悩んでしまったけどそういうことではないな、わたしはとにかく好きな対象を目に焼き付けたいオタクだと改めて分かった、平成最後のHey!Say!JUMPの現場でしたとさ。*2

 

 

 

 

 

2/10

天下一の軽口男

@大阪松竹座

 

 

 

母との旅行を兼ねてたので前日は神戸を観光して泊まって朝大阪に移動〜〜〜神戸は観光しやすくておしゃれで楽しい街でした。関東もやけど関西は快速とか乗るとあっという間に隣の府や県に行けちゃうよね 強いわ。。。

 

 

前日にわたしが入ってる間、母何する?ってなって一緒入る?って言ったらえっ入れるなら入ろうかなとなり、母も急遽入ることになりました。

松竹座の入口の向かって右側の窓口で空きがあれば画面見ながらお席選べますってかんじでなんだか新鮮でした。そしてわたしは1階席へ母は3階席へ、、、

 

 

 

お話はいろいろ起きたけど最終的にはすごく心が温まる、終演後思わず「いい話やったなぁ〜」と口から溢れてしまうような素敵なお話でした。大阪らしい部分もたくさんあったから笑うことも多くて楽しかった!どうしようわたしの語彙力だと全然伝わらんわ。。。

 

 

てか室くん髷似合いすぎ〜〜〜そして男前、、、お顔はもちろん仕草がめちゃくちゃ二枚目、とにかく恋、、、台詞回しもめっちゃお腹から声が出てて力強いし表情が豊かで演技が本当にお上手でした。

 

 

いや室くんこれから絶対仕事ドカドカ来るやろ、主演をする日も近いと思ってていいなこれは…と思っていたらもうすごすぎてびっくり!今年5本出演!うち1本は主演!*3室担してるとほんとあったかい気持ちになる。。。

 

 

 

 

 

3/9

Endless SHOCK

@帝国劇場

 

 

 

6年ぶりのSHOCK!6年前は博多座で、ライバル役が屋良くんで岸くんが出てた頃でした。

内くんのライバル役や松松を見てみたいなとかねてから思っていたので念願!

 

 

帝劇にそれまで行ったことがなかったんですが訪れてみて改めてここで2ヶ月やってるって本当にすごいことだしそれを何年もだし加えて地方公演もって本当にSHOCKってもちろんいい意味でとんでもないステージだなと感じました。

 

 

 

6年ぶりだったんでここが変わったなとか気付けなかったんですがここは前も観て感動したなと思うシーンはたくさんありました。あと6年前よりジャニオタスキルが格段に上がったので感動もひとしおでした。

 

以前SexyZoneの冠番組でケンティーにバレエを教えていた宮尾さんが、「客席にいるとその人の命が削れてキラキラしたものが見える」(すみませんニュアンスです)っておっしゃっていたことをSHOCKを観劇しながら思い出しました。

二幕のフライングの光一くんは本当にそのキラキラがすごい、あととってもセクシーなんですよね、色気!気迫もすごい。。。

 

 

やっぱり内くんのライバル役を観ることができてよかった、観てて胸が締め付けられました、、、

ふぉ〜ゆ〜のお2人は福ちゃんもザキさんも安定感が素晴らしくてかっこいい!ふぉ〜ゆ〜の現場もいつか行きたい、、、

寺西くんは落ち着いてて大人っぽい、わたし同い年なんですけどそうは思えない、、、寺西くんにはまた冬に会えるのでまた違う表情を見ることができるかなと思うと今から楽しみ!

まつくはステージに立っててとっても楽しいって伝わって来るからこっちまでハッピーな気持ちになるし松田くんは男らしくてすっごくかっこいい!松松というシンメは強いな〜!

のえるくんは今年からと思えないしあの綺麗なアクロはめちゃくちゃ武器ですね、、、ステージの華だ〜〜〜

 

 

わたしのこんなブログを読んで下さるありがたいお方でまだSHOCKを観劇したことがない方がいらっしゃるかもしれないのでストーリーについては避けます!階段落ちとかフライングはWSとかでよく流れてるけど、ストーリーは知らないで観た方がわたしはいい気がする。でも本当にSHOCKはすごい!めちゃくちゃ感動するし魂を揺さぶられるしジャニオタだとなおさらだと思うし該当担ならもうもっとなおさらだと思う。観て3ヶ月以上経ってるけどこないだの少クラのSHOCKメドレーで楽しかったな〜ってまた思い出してまたサントラ聴いてるからSHOCKの感動ははんぱなく燃費がいい(笑)

 

 

 

 

 

3/10

HARUTO

@品川プリンスホテル クラブeX

 

 

 

昨年の恋ヴァでハルトにまた会いたいってめちゃくちゃ思ったしそれは京本くんも言ってくれてたから決まった時は嬉しすぎて叫んだ!(笑)

 

 

あの狭いキャパ*4で当たったのほーんと嬉しかった!この会場もお初だったんですけどここで一昨年Princeが単独したの分かる〜!ってめちゃくちゃ思いました、とにかく上品な雰囲気、、、

 

 

 

お話はラブストーリーだったんですけど、京本くんは歌に感情をのせるのが本当に上手だなと改めて思ったし前よりも一層そう感じました。恋の喜びも悲しみも京本くんの歌を通して伝わってくるあの空間が幸せでした。とてつもなく上手いしやっぱり生の方がその上手さがよく分かる。。。

 

あとホームページにビジュ出た時から美しすぎてたまげてたけどほんと生はやばい、、、真横を京本くんが通り過ぎて行った時美しすぎてびびり倒した。昨年のボスキャの時のブログにも書いたけどあそこまで美しいともう圧倒される。。。

 

 

 

 

 

3/23

SixTONES CHANGE THE ERA -201ix-

@横浜アリーナ

 

 

 

サマパラ以来のSixTONESのコンサート!念願の横アリ!2週間ぶりのきょもちゃん!*5横アリも入ったことなかったので初めての横アリがSixTONESで嬉しかった!

 

 

初横アリにして初センターで、席まで行ってみるとありがたいことに良すぎて始まる前から友達と震え上がってた、、、だからけっこう記憶飛んでて城ホの生配信見てだいぶ思い出した感ある(笑)

 

 

 

登場がもうはんぱなくかっこよすぎて、上からSixTONES強すぎ〜〜〜しかも1発目が大好きなHysteriaだったし、他のオリ曲もやっぱりバチバチにかっこよくて、新たに増えたズドンはめちゃくちゃ愉快で楽しくて、あのキャパでのシクセン〜ジャピナはテンションブチ上げだし、Body Talkはどうにか頭にすべて記憶できないか悩まされた(笑)あと一人一人のソロが個性豊かでみんな自分の世界を持ってるからいつも大好き!

 

 

京本くんのことを双眼鏡ロックオンしたいけど結局コンサート自体があまりにも楽しすぎてペンラぶんぶん振ってた!*6セトリが好みだったりMCがおもしろすぎるのもあるけど、SixTONESはでっかい会場でやるコンサートがめちゃくちゃ楽しいなって思いました。

夏の現場がなさそうなのは寂しいけど大砲を待ってるからまたSixTONESのコンサートに早く行きたい〜!

 

 

 

 

 

5/11

Sexy Zone PAGES

@マリンメッセ福岡

 

 

 

1年ぶりのセクゾで1年ぶりのマリンメッセ!最近初めての会場が多かったから改めてマリンメッセは馴染み深い。

 

 

 

始まった瞬間目の前に勝利くん現れてびびり倒した。顔が小さすぎるこぶしくらいしかないそして顔がよすぎる。。。

 

セクゾのコンサートってかわいいもかっこいいもおもしろいもセクシーもエモいも全部詰め込んでてほんとすごい!この曲をこう演出するのか!ってびっくりさせられまくった、恋がはじまるよーー!!!とかWonder Loveとか。風磨のCocoaの演出もすごすぎて感動した。。。

MCもおもしろいし福岡のお話昨年も今年もたくさんしてくれて嬉しかった〜ご当地で言えば風磨のラップやけどあれすごいよね、風磨とデートできるやんけ、、、

 

 

あとバックについてたJr.をガッツリ見てかわいくてISLAND TVでお気に入り登録しちゃったよ和田くん。。。何日か前からISLAND TVのサムネ見て気になってたらセクゾについてると発覚してからの所謂現場オチってやつです。バックJr.ってシャカリキに踊る姿がこれまたキラキラしてて素敵ですね〜!

 

 

今回は母と親戚のおばさんも一緒に入って2人ともセクゾのことをすごく好きになってくれてとっても嬉しかった、令和1発目の現場でした。

 

 

 

 

 

というところで上半期は終了〜!全7公演でした!

 

下半期は今のところ3公演抑えてるので今から楽しみ!まずは来月のオリエント急行殺人事件です。今年は観劇回数が多くなりそうだな〜まだまだいろいろ入りたいと思います!

 

 

 

 

 

*1:パンの田島が入っててずっと食べたくて念願でした

*2:MCでこれ話しててそっか確かに!と思った、令和最初は台湾に決定

*3:詳しくはジャニーズネットをご覧下さい

*4:ここは映画少年たちのラストではいびや忍者がショーをしていたあそこです

*5:正確に言えばHARUTOの見学に末ズが来てたので末ズも2週間ぶり

*6:スト担はペンラの振りがでかい