とある地方住み社会人ジャニオタの2018年下半期

 

 

もう大晦日〜〜〜

全然今年終わる感ないけど下半期振り返りたいと思います!バタバタだな!

 

 

 

 

 

7/22

BOSS CAT

シャルル・ペロー長靴をはいた猫」より〜

@梅田芸術劇場シアタードラマシティ

 

 

 

これね〜もうほんとに嬉しくて!

恋ヴァを観劇した後に早く京本くんの主演が観たい!って思ったんですよね、それがこんなに早く叶うなんて、、、

 

しかも発表された時が横アリスト単独の日で。

わたしは仕事で行けなくて悲しかったところに主演のお知らせが来てとっても嬉しかったな〜〜〜京本くんはいつもたくさんの幸せを運んでくれる、、、

 

 

 

 

前楽と千秋楽入ったんですけど、もう本当に千秋楽のカテコが感動でした。舞台で涙を見せないと決めてた京本くんの涙がね、もうね、、、(ここでわたしも泣いてた)

 

 

たくさん悩んで、魂を擦り減らすように舞台に向き合う京本くんがすごく輝いていたしその輝きは増す一方だなって、そんな京本くんをこれからも応援していきたいなと改めて思った1日でした。

 

 

もちろん舞台の内容も、めちゃくちゃ笑ったしストレートプレイならではの楽しさがたくさんあった!

は〜自分の語彙力のなさが悔しいくらいにね!ほんとよかったんですよ!!!(ジタバタ)

 

あともう今までにないくらいね…京本くんをお近くで…拝見しまして…絶句する美しさでした…なんて言うか…ほんとに異次元…

 

 

 

この日しか予定合わなかったし、日帰りの大阪だったんですけどほぼ大阪を感じることはなかったな、前楽終わった後は半ば放心状態で劇場の下でうどん食べたし夜は利久*1の駅弁食べてこれまた大阪みなかったな

 

 

 

 

 

7/28〜29

Summer Paradise 2018 SixTONES公演
@Tokyo Dome City Hall

 

 

 

 

前回の上半期の振り返り記事で、夏の現場が思うようにいかなくて…って書いてるんですけど分かりやすく書けばサマパラは全滅してました。

 

横アリ単独に行けなかったからかなり早い段階で夏に気持ちをかけてた分、もはや絶望しすぎてチケ探す気力もなかったんですよね、普通にしんどかった(笑)今だから笑えるけど。

 

 

 

それがなんと!人生初の復活当選!!!!!!*2

 

★*+.*.o*_o*.o*o_*+.★

おめでとうございます!
  復活当選です。

★*+.*.o*_o*.o*o_*+.★

 

これね!?

相変わらずキラキラしとるなぁ〜〜〜

このメールありがたすぎて嬉しすぎて未だにフラグつけてる!(笑)

 

 

確かこの日は少年たちの当落の日で、少年たちは元々日程的に応募してなかったから、そっか今日少年たち当落か〜みたいな気持ちでいて15時にふいにスマホ見たらメール来てて、まず第一声は「は?」でした。(かわいげゼロ)

 

復活当選って基本来ると思ってないし、いつ来るかハッキリ分からないものだからびびります!ほんとに!思考停止して一瞬理解できなかった、、、

 

 

とりあえず急いで飛行機抑えたし*3、バタバタ交換探して28日の夜公演と29日の昼公演に入ることになりました。

つまり同じ週の日曜日にボスキャ入って、土曜日にサマパラ入るというとんでもなく贅沢なきょもちゃんウィークではないか!と、とてつもなくハッピーだったんですよ、ボスキャ終わってそのきょもちゃんウィークの火曜の夜までは。

 

 

水曜の朝、台風発生

 

え、嘘だろって感情しかなかった。

ブログのタイトル通り、当方地方住み社会人ジャニオタ。東京に行くには上記の通り飛行機。水曜からはとにかく飛ぶことを祈る以外なかった。

 

 

 

 

当日はとにかく不安すぎて出発の5時間前には空港にいました。1人で。

LCC*4だし田舎だから元々本数が少なくて、わたしが乗る便が飛ばなかったらその次の便に振り替えてもコンサートに間に合わなかったんです。

万が一飛びそうになかったら他社の早い便に乗ろうと思ってたんですよね。でも現状は飛ぶ予定ってなってたのでとりあえず待機してました。田舎の空港はとにかくすることがないからひま。不安が募るばかりでした。

 

結局そのまま出発時刻になってなんとかかんとか東京に着きました〜〜〜成田が無理だったら関空に行くよ〜とかアナウンスされてたのは本当に怖かったのでよかった、関空に行かれても困るだけだったしたぶん間に合わなかったよ。。。

 

 

わたし成田空港の第3ターミナルの雰囲気がわりと好きで。主な発着がLCCだからかアッサリサッパリしたターミナルでたくさん歩かされるし店も少ないけどなーんか好きなんですよね。だからかたぶんLCCやめられないと思う。

1000円くらいのバス乗ったら東京駅まで行けるしね〜もうほんとに東京に着いたということが嬉しすぎてこのバスの中でもうラババン*5つけちゃってたよ!浮かれポンチだよね!

 

 

 

 

会場に着くまでで長々と書いてしまいました(笑)

 

TDCは狭いしなんかハコ感があるなって思った(アホっぽい表現)

グッズ売り場が中なのも印象的でした、あ、グッズは無事に買えました!まだわたしが入ったあたりまではアクスタ戦争が起きる前だったので、、、

 

 

 

28日の夜公演も29日の昼公演もとーっても楽しくて!ストのコンサートはシンプルに楽しいとにかく楽しい!スト担のノリもいいしね!あと見学ガチャが毎公演とにかく豪華!

 

オリ曲は相変わらず最高なんだけど、共通ブロックもめちゃくちゃよかった!サマパララどうして少クラでやらなかったんだろうって思うくらいオタクから愛される曲だと思う!*6

ソロもそれぞれのよさが溢れてたしアイドル運動会は爆笑だしやっぱり語彙力足りないんだけどとにかくSixTONESは最高で最強だった、、、俺たちは最高で最強って言えちゃうSixTONESが、わたしは大好きだなって。わたしはやっぱり俺たち売れてやるぞっていう気迫が伝わってくるそんなグループが好きだし応援したくなります。

 

あ〜年越す前に局動画もう1回見返したくなりました。。。まさに戻れるなら〜あの〜夏へ〜状態

 

 

 

そして帰りは飛行機飛びませんでした。

次の日絶対休めなかった時期だったのでもう2度とないと思うけど東京駅から小倉駅まで新幹線で帰りました。家に帰り着くまでで9時間かかった。*7

 

 

 

 

 

9/16

Hey!Say!JUMP SENSE or LOVE
@静岡エコパアリーナ

 

 

 

 

エコパね!行ってみたかったんですよ!静岡自体も行ったことなかったから行きたかったし、あのキャパのツアー当ててくれた友達に改めて感謝だな〜

 

静岡への直行便がないので福岡からFDAで行きました。FDAも前から乗ってみたかったのですごく楽しみだった!LCCではないんだけどわりと安めだし機内サービスも頂けるし、あと機体の色がたくさんあってかわいいんですよ〜〜〜わたしが乗った時は行きが黄色で帰りがピンクだった!オタクの場合自担カラーだとテンション上がりがちだよね〜

 

 

 

 

もうこの日ほーんとに暑くて!!!灼熱だった!暑さに負けてエコパまでの道のりはタクシーに乗りました。絶対ハンディファン持って行くべきだった、9月はまだ秋ではなかったです、間違いなく夏。

エコパはバクステ側に座席がないのと隣の体育館みたいなところでグッズ売ってたのが特徴的でしたね、エアコン効いててありがたかった。

 

 

昨年の12月ぶりのJUMPは今回はやっぱりソロがあったのが目玉だったなと思っていて。

JUMPは髙木くんが好きなんですけど髙木くんの歌唱力がすごく表れてるソロ曲だったのが嬉しかったな〜もちろん伊野尾ソロも湧くしかなかったよね、双眼鏡で本気で見てて連番した友達に見事に引かれました(笑)まあでも仕方ない、それこそまさに条件反射。。。

 

JUMPは昨年より今年と、着実にパワーアップしててかっこいいな〜と思いました。JUMPにはまたすぐ会えるので楽しみ!

 

 

 

 

 

12/2

関西ジャニーズJr. X'mas Party 2018
@大阪松竹座

 

 

 

 

なんとなく自分の中で関ジュが気になるな〜っていつ頃からか思い始めて、in大阪とMステの関ジャニバックでドボンしてしまいました。。。というわけで初の関ジュの現場でした!

 

 

 

松竹座の中の作りってTDCに似てません?わたしだけ?左右列と2階席3階席が2バル3バルみあるなと、、、あと外観のおしゃれさがたまりません。ザ・大阪な立地に佇んでて素敵。。。

 

 

関西ならではのコントコーナーおもしろかった!ガチャはたこ焼き引いたから探偵姿の室くんがとってもとってもかわいかったです。

 

キミへのキャロルすごくいい曲ですね、、、これから毎クリスマスシーズン聴きたくなるやつ〜〜〜室くんが丁寧に心を込めて歌ってるな〜と思わずじーんとしてしまったきみへのメロディーもよかった。

 

 

この日の昼公演夜公演入ったんですけど両方挨拶室くんだったし漫才もYouたち引けて幸せでした。

室くんは本当に本当にかっこいいアイドル。もっと早く室くんを好きになりたかったけどこれからもっと会いに行きたいな。室くんが幸せな、室くんが切り開く未来をわたしは見ていきたいって思っています。

 

 

 

 

 

夕方から書いてたのにもうこんな時間!紅白ももう後半戦だよ〜時間かかりすぎ*8

 

 

今年もいろいろ現場行けてどれも楽しかったな〜!来年もオタクするぞ〜〜〜

 

 

まず2019年1発目はJUMPのドームツアーの福岡公演です!JUMPにとって初のヤフオク!わたしもヤフオクにかなり久しぶりに入るしドームにはドームの迫力という楽しさがあるのでわくわくする〜〜〜

 

そして2月には天下一の軽口男も行きます!正月休みの間に原作の本買って予習しておきたいな〜落語のお話っておもしろそうだしこちらも楽しみ!

 

 

来年のオタクとしての目標は、来年こそふみくんに会いたいな〜えびの現場でもふみくんの個人の現場でもいい!あとそろそろ横アリにログインしてみたい!ストの次の現場早く知りたい〜〜〜

 

 

 

 

さて!ストも出るみたいだしカウコンに備えたいと思います!思いがけず長くなってしまったけどどなたか最後まで読んで下さった方いらっしゃるのでしょうか、、、ありがとうございます、よいお年をお迎えください。。。

 

 

 

 

 

*1:りひさじゃないよ

*2:スト担テンション上がるとビックリマーク6個付けたくなりがち

*3:復活出た22日後というわりと時間のなさだったしガッツリ夏休みだから高かった

*4:オレンジ色のお星さまがついてる飛行機

*5:ジャニーズJr.祭りのSixTONESのプロデュースグッズ

*6:ほんとどうしてやらなかったの

*7:もう2度とないと思いたい

*8:確実にサマパラの入るまでの話が長すぎるのが原因です