とある地方住み社会人ジャニオタの2020年上半期

 

 

 

こんにちは〜〜〜

GW真っ只中ですが今年は絶賛おうち時間を過ごしております、みずもとです。

 

 

大変残念ながら2020年上半期の現場が全部終わってしまいました、なので早いですがまとめます、、、

 

 

 

 

 

12/31

1/1

KinKi Kids ThanKs 2 YOU

@京セラドーム大阪

 

 

 

2年ぶりのKinKi!

初のカウコン!初の誕生日公演!でした。

 

 

 

 

夕方に大阪に着くように新幹線で移動。

最近は最終日じゃなく早めにお土産を買ってスーツケースに詰めときたいので、着いて即新大阪でお土産とたこ焼きを買ってホテルへ。

たこ焼きを食べて*1ベッドでごろごろ。紅白を観ながらタイミング見て近くのコンビニに夜ごはんを買いに行って食べてストの出番が終わってからでかける準備!公演が始まる時間が遅いから夕方に大阪に着いてもかなりゆっくりできたなぁと。

 

 

 

京セラは4年ぶりだったし全然記憶なかったけどアクセスいいですね!?近くに3つも駅があるの強くない???わたしは寄らなかったけどイオンもあるからひまもつぶせるよね。

 

ちょっとだけグッズに並んで、同行者の方と無事合流してイン!アリーナで光一くん側*2でした。ステージ横には噴水があってステキ、、、そして後ろの方だったのにめちゃくちゃ見やすくてびっくりした。

 

 

2曲目にずっと聴きたかった、The Red Lightが披露されたのがめちゃくちゃ嬉しかったしかっこよかった。。。わたしが人生で初めて行ったコンサートであるGコン*3の1曲目だったBonnie Butterflyを聴けたのも感動。。。41歳の剛が歌う、"悪い遊びを教えてあげるよ"の歌詞は痺れるほどかっこよかった!てか最近若いグループばっかり行ってるから思うけど、KinKiの40歳を超えたからこそ出せるかっこよさや色気にはほとほと参った。そしてとにかく今回のセトリは好きな曲が多くて終始ひぇ〜〜〜好きな曲や〜〜〜と思いっぱなし(笑)

 

 

 

31日は何日か前に開演時間が変更になって15分早まったのはそこから既に笑った〜!理由は東京公演のMCが盛り上がりすぎて当初の予定時間を上回ったため(笑)結局当日に違う理由を言っててどうしても剛がボーダーラインを歌って2019年を締めくくりたかったから。どっちにしろファンとしては嬉しい(笑)

 

カウコンは東京との中継があって独特の雰囲気が楽しかった。2人が兄さんと呼ぶSMAPの曲を歌ってるのを生で聴けたのも貴重だったし、カウコン用の銀テも飛んだし!何より大好きな2人と年を越せたことが最高でした。

 

 

 

 

次の日はホテルのチェックアウトギリギリまでホテルにいて*4元旦だからお店もなかなか開いてなくてそんな中大好きな五右衛門へ〜〜〜地元にないから久しぶりに食べれてハッピーな年明け!食べ終わってからまだドームに向かうにはかなり時間があったのでネカフェへ。迷わずマッサージシートにしました(笑)飲み物も飲み放題だしくつろげてまんがも読めるしやっぱネカフェは遠征民の強い味方ですわ。

 

 

 

また同行者の方と無事合流してわたしのデジチケで入りました。剛側入りたいですね〜って話してたらほんとに剛側でわーい!席はスタンドで、着ブロがいらっしゃってそこから数えて前から7列目くらいだったと思う。とにかくこれまた見やすかった。

 

 

1日は光一くんのお誕生日でケーキが出てきたり、セトリにハピグリが追加されたり、前日と違って中継とかもないのでMCもまた相変わらず自由で楽しかった!

 

 

 

ほんとだったら2人が出会った日であるこどもの日の今日に発売される予定だったKANZAI BOYAが生まれたり、えび座に提供された歌詞とは違った、2人の友情を歌った曲*5と紹介されたYou...が聴けたり、アンコール後にはジャニーさんの病室で撮られた2人の写真が映し出されたり、終始ジャニーさんへの愛とジャニーさんがいたからこそ2人が出会えてそしてこれからも歩んで行くんだなということを感じられたコンサートでした。2年ぶりにKinKiに会えて嬉しかったしそしてもっと好きになった、そんな2日間でした。。。

 

 

 

 

終演後は夜行バスで帰るので梅田へ。あ、2019年下半期の時のブログではなんばから乗りましたが、今回はアクセスのしやすさから梅田だなぁと思って梅田を選んで、無事ちゃんと乗れました!

 

わたしのルートじゃ片道だけ夜行バスだとほぼお得さはなくて、ただ新幹線だったらコンサートに最後までいたら最終に間に合わなかったから夜行バスにしたけど実際もう1泊したらよかったなとちょっと後悔。。。あ、でもそう!この時初めて3列シートの真ん中に座ったんですよね、窓側じゃないと落ち着かない気がして嫌だな〜とか思ってたけどむしろ広くて快適だった!新たな発見ができました!

 

 

 

 

 

1/12

1/13

Hey!Say!JUMP PARADE

@福岡ヤフオク!ドーム

 

 

 

この時はまだギリヤフオク!(笑)今は改名して福岡PayPayドームになりました。

 

 

 

 

11日から1人で福岡に先に行ってうろうろして11日の公演中にグッズを買って友達と合流!夜ごはんを博多駅で食べてホテルに向かいました。

今回の反省点はホテルが遠かったこと!福岡は土地勘があるんだからこのミスはまじですんなよと我ながら思う(笑)昨年泊まったホテルを取れなかったのが敗因かな、、、ただ温泉が付いてるってとこにこだわったのはすごいよかったなと思ってて!めちゃくちゃ楽でした。

 

 

 

 

12日はホテルの無料朝食バイキングをいただいてそこからひたすらへやでごろごろ〜〜〜13時頃にホテルを出て開演30分前にドームに入るまでドームの近くでお茶をしながらのんびり過ごしました。

 

 

 

友達(有岡担)のチケットでイン!事前に聞いてたゲートで勝手に予想してた通り、髙木くんがよく来る側だったからほんと感謝した、、、!

 

髙木くん、MCで今日はファンサマシーンになりますって流れになって後半はほんとに今まで見たことないくらいファンサしてて感動した〜〜〜!なんか前はこういうの、嫉妬のような気持ちがあった気がするけどもはや見てて嬉しくなってた(笑)

 

 

 

終わってからはバスに乗って前から行きたかったもつ鍋屋さんへ。ドームからもホテルからも決して近くはなかったけど行ってよかった〜!落ち着いた雰囲気でとってもおいしかったしハイボールの種類もたくさんあってお値段は高すぎずで最高〜〜〜たくさん食べて、てくてく歩いて帰りました。1月の寒空のはずなのに全然そう感じないから完全にマジックだよね。

 

 

 

 

最終日はこれまたチェックアウトギリギリまでホテルで過ごしました。

スーツケースを博多駅で預けて天神でラーメンを食べて、さあ残りの時間をどう過ごす?ってなった時に友達がドームまで歩くかって言い出したのでそうしました。もしかしてこの3連休は寒くなかったのか?と疑問に思ってしまうような判断!(笑)ちなみに歩けない距離ではないけどけっこうかかるよ〜〜〜途中に大濠公園っていう大きい公園があるんですけどここが好きでね、ここに寄るなら全然歩くのいいなって思ったんです。公園の池の周りのベンチに座っておしゃべりしてたらさすがに寒くなって近くのカフェでひと息。そうこうしてたらいいかんじの時間になってたのでドームに行きました。

 

 

 

この日はわたしのデジチケだったんですけどやはりこれまた予想通り、前日と逆側でつまり髙木くんがよく来る方ではなかったです。1番よく見えたのは我 Iの時だったかな。自名義は絶対に髙木くんを呼べません、もはや恒例。

 

オーラスはやっぱオーラスの盛り上がり方があるから都合つけばこれからもぜひ入りたいなとOPで強く実感、、、!

この日はまさかの見学に風磨さん!!!!!いやいやびっくり。いつもストの関東圏の現場に入る時に今日見学に風磨さん来ないかな〜って思ってきたけど、JUMP福岡で叶うとは思うわけなさすぎて絶叫!めちゃくちゃかっこよかったです。髙木くん、ハムレット観に来てくれなかったって文句言っててわたし得な会話もしてた。。。

 

 

 

今回はコンセプチュアルなコンサートで、始まる前の雰囲気からわくわくさせてくれました、、、!光一くんがコンサートが始まる前と後のそのままのドームのライトの色が好きじゃないらしく(すみません、ニュアンスです)、そのあたりのこだわりをすごく感じた。和コーナーもギミラ確かに光一くん好きそう〜って思ったし、ギミラとOVERを繋いでるイントロはめちゃくちゃ光一くんみあった。そしてウルぷぅかわいい。好きな人が好きなグループのコンサートに関わってるの幸せすぎか〜〜〜

 

広いドームを隅から隅まで楽しませる!っていうJUMPの思いを強く感じたし、あのドデカ回転セットとかもドームだからこそできるド派手な演出でほんと好きでした!今回は前回と違ってソロがなかったしユニットがなかったのは残念ではあるけど、その分全員が出ずっぱりですごいな〜!って思った!

ただPARADEのアルバムでわたしが1番好きだった、Iがセトリ落ちしたのは悔やまれる〜〜〜観たかった、、、!*6

 

あとトラジャが1人でもファンを多く増やす!っていう気合いを感じるパフォーマンスをしててほんとにかっこよかった。何気に7人揃ったトラジャに会うの初めてだったし、Lock Lock楽しかった〜〜〜!松田元太くんの山ちゃんのモノマネ、今思い出してもおもしろい、、、!

 

 

 

 

 

1/26

SixTONES TrackONE -IMPACT-

@マリンメッセ福岡

 

 

 

SixTONESのCDデビュー1発目のコンサートに入れてほんとにほんとに幸せでした。素敵すぎるご縁があって夜公演も入れた、、、

 

 

 

 

前日から福岡にいてプレ販とかジャニショ行ったりして過ごして、ほんとに明日SixTONESがマリンメッセに来るんだな〜って思って感じてた。それがすごくデビューしたんだなぁっていう実感でした。

 

 

 

今までそんなことなかったけどすごい電波が悪い中なんとかフォロワーの連番相手と合流!これも今までマリンメッセ行ってた中で経験なかったけどトイレがすごい並んでてなんかこの日はずっとバタバタしてた記憶、、、

 

 

昼公演はデビュー1発目だったから始まった瞬間の「デビューしたぞ〜!」って言われたのがすごくすごく嬉しかった!やっと聞けたって思った。席はスタンドの真ん中あたりで、その全体で観れた距離感がよかったなと今改めて思う。

 

 

昼公演が終わって夜公演までの時間を1人で過ごして、夜公演のチケットを譲ってくださった同行者の方と合流!ほんとに優しい方でしかも席が目ん玉飛び出るくらいすごい席だった。いい席だと始まるまでとにかく落ち着かん、、、

 

明日の記憶の時がたぶんマックス距離が近かったけど見事に京本くんの時だけおしり(笑)でもこっちを向いてほしい、とかそんなこと思うこともなくて、そこにただいてくれるだけでよくてここまで来てくれて本当にありがとうって気持ちだった。。。

 

 

 

今回もめちゃくちゃテンションが上がるセトリでペンラぶんぶん振ってすごい楽しかった!ストがセンステでパフォーマンスしてるの見てる時って、日常ではありえないテンションの上がり方してるなと思う!(笑)少クラでやった時から現場で聴きたいなぁと思ってたI.N.Pも最高だった!でもバラード曲はしっとり聴かせてくれてその時にアリトロ使うあたり、ストらしくてそういうとこ好きだなぁって感じた。

カップリングの2曲も新しいストの曲なんだと思うとほんとに愛着が湧いたし、どっちもかっこいい。ほんと、デビューすると一気にたくさん曲がもらえるね。

デビュー曲のImitation Rain、どういう曲順で持ってくるんだろうって思ったら、アンコ前っていうとこもまた絶妙だったし演出も感動した。

 

 

 

SixTONESにとっての初めての福岡公演、2公演とも入れて嬉しかったけどまた2ヶ月後にこのコンサートに入れると思うと楽しみだなって思ってたからこの状況が残念だなと思ってしまう。。。

 

 

 

 

 

以下、チケットを持ってた公演です。書くだけ書きますね、、、

 

 

 

3/28

SixTONES TrackONE -IMPACT-

@真駒内セキスイハイムアイスアリーナ

 

修学旅行以来の北海道に行く予定でした。北海道のおいしい物、たくさん食べたかった〜〜〜!

もし振替があっても、いろいろ事情があって元々行く予定だった友達とはたぶんもう行けないから悔しい〜〜〜!

 

 

 

 

4/5

SexyZone POP×STEP!?

@マリンメッセ福岡

 

セクゾに会えない春なんて…」って5万回くらい呟いた気がする。昨年のツアーで好きになった和田くんにもあれ以来1度も会えてないのに、、、和田くんのうちわも作る予定でした。

今回もセクゾのグッズはツアータイトル通りポップでかわいくて、しかも会場限定がやっぱ福岡は風磨さんデザインでうわーん!悔しい!オンラインで買いますね、、、!

 

 

 

 

5/10

SexyZone POP×STEP!?

@広島グリーンアリーナ

 

新幹線で何度も通ったことはあるけど降りたことはなかった広島に初めて行く予定でした。

宮島に泊まってみたいホテルがあって友達とそこに泊まるのも楽しみだった、、、!何より念願に念願を重ねたグリアリに入れないことがほんとに悔やまれる、、、

 

 

 

 

5/23

ブロードウェイミュージカル ニュージー

@日生劇場

 

同担のフォロワーと昼公演・夜公演で入る予定で、いわゆるマチソワってやつを久しぶりにやる予定でした。

少年たちでずっと立ってきた日生に単独主演で立つ京本くんの姿をこの目で観たかった。京本くんは約1年間、常にニュージーズの成功を考えて準備してきたのにそれを奪われたことが正直ファンとして本当に悲しい。。。

 

 

 

 

6/9

6/12

裏切りの街

@新国立劇場 中劇場

 

なかなか髙木くんの舞台を観劇できてなくて今回は絶対行く!と発表された時から思ってて、なんなら前から辞めたかった会社を辞めていつが当たってもいいように準備してた(笑)

演技をする髙木くんを生で観たかったし、行ったことのない劇場に行くのも楽しみだった。

 

 

 

 

6/13

ブロードウェイミュージカル ニュージー

@梅田芸術劇場 メインホール

 

髙木くんの舞台が上記の日程で当たってたので東京から13日の朝に大阪に着いて観劇する予定だった、ニュージーズの大千秋楽。

ジャニーズ主催じゃない舞台はいろいろチケットの発売方法があって調べて手に入れたチケット。同担の友達みんな入る予定で会おうねって話してたのに。

京本くんががんばって向き合ってたミュージカルの大千秋楽のカテコ、話すこと聞いてたらまた泣いてしまうかもなと思ってた。前回その状況だった時も梅芸で、でも今回はメインホールで。だから大千秋楽は絶対入りたかったんだよね。。。

 

 

 

 

 

どれも書き出すとほんとに悔しい〜〜〜

 

ストもセクゾもニュージーズも、日を空けて違う会場に入れる予定だったからそういう楽しみ方も今回はできるなと思ってたし、、、

 

 

ちらっと書いたけど仕事を辞めることを決めて、6月は人生の夏休みと称して9日から12日まで大好きな東京にいる予定でした。

髙木くんの舞台の観劇の予定はあったけど、それ以外にも興味のある舞台を観るのもいいし、ディズニーも行きたかったし、ストがYouTubeを始めて増えに増えまくったロケ地巡りもしたかった。いろいろ考えてたのにな〜〜〜!言っても仕方ないけど!

 

どのコンサートも舞台も、またの機会を信じて日々健康第一に過ごすしかないですね。2020年下半期のブログは、はたして更新できるのかな〜とか思うけど参戦歴以外にも書きたいことがあるのでまた更新したいと思います!

 

 

 

 

 

*1:大阪感味わったのこの時だけだったな

*2:上手側のこと。2人の大きい垂れ幕みたいな写真が飾ってた

*3:当時のKinKiは24歳、みずもとは9歳

*4:なんせ前日帰り着いたの結局3時だったから

*5:KinKi Kidsの関係性を友情と表現すると友情も荷が重いぞと思う

*6:有岡担にみずもとがいかにも好きそうな曲と言われた、ほんとそれ