とある地方住み社会人ジャニオタの遠征バッグの中身

 

 

 

わーいはてなブログを始めて以来ずーっとやりたかったコレ!#ジャニヲタ遠征必需品 てやつ!

 

雑誌など*1のバッグの中身特集が好きなわたし、今回は自分のバッグの中身を特集してみたいと思います〜〜〜

 

 

 

 

スペック

住まい:九州(福岡ではない)

年齢:20代

担当:SixTONES 京本大我くん

 

ここ最近は月イチくらいで現場に行ってますが今年はそれよりは減りそう、、、

SixTONESKinKi KidsSexy Zone、Hey!Say!JUMPに行ってます。舞台等、観劇の機会もあります。

 

 

 

 

基本的にうちわを持つ現場+泊まりの場合はスーツケースで行ってます。遠征感が出て好きなのと万年肩こりがひどいので重い荷物はコロコロしてる方がラク(笑)ロッカーを探すのに困ることもあるけど最近はホテルに預けて終わってから取りに行けばいいということに気付いたのでもう怖い物ナシ(そんなことはない)

 

そして持ち歩きの荷物はトートバッグです。うちわの持ち手はちょこっと出るやつだけど、好きなブランドのでデザインも気に入ってるのでもうそこは諦めてる(笑)うちわの持ち手よりも気に入ったバッグで現場に行くことを優先する派。

 

 

 

うちわを持つ現場+日帰りやうちわを持たない現場もそのトートバッグで行ったり、泊まりだとリュックで行くことも多いです。

リンクのは最新型で、わたしはけっこう前に買ったのでもうちょっと古い型のを使ってますが全然くたびれないしシンプルでお気に入り。セクゾのご当地チャームとかディズニーで買ったピンバッジとか付けてます。

 

 

1回(18年関ジュクリパ )だけ某マンサのショルダーバッグにペンラとサイフとかだけぶち込んで大阪まで日帰りしたな〜〜〜最近気付いたけど小さいバッグだとペットボトルとか買ったパンフとか入らないし何かと不便だなって思ってしまう、、、けっこうトートバッグ+ショルダーバッグの人も多いけどわたしはあんまりバッグを2つ以上持てないので、スーツケースは別として持ち歩くバッグは絶対1つ!だからトートバッグかリュックで現場に入ってます。

 

 

 

 

 

今回は1月11日から13日に行っていたJUMPのドームツアーの福岡公演の時の持ち物です!正直福岡は遠征と呼んでないけど2泊*2して荷物も多かったので!あ!写真の撮り方死ぬほどセンスないです(笑)

 

 

 

 

まずスーツケースの中身

f:id:j___mizu94:20200111085701j:image

 

スーツケースの色が黒でいつか他の方のと間違えそうだからほんとは買い換えたい、、、基本飛行機に荷物預けないしLCCにも持ち込めるサイズなのがよき。

 

 

 

①スパバッグ

ホテルに温泉が付いてたので!今は空っぽだけどへやから温泉までの持ち物入れるのないと地味に困るので。小さいけどバーバパパ好きなのでお気に入り。SixTONESCanCamに載った時の付録。

 

 

②ポーチ

この平たい形のもあるとかさばらなくて便利ですよね〜ホットアイマスクとか朝用パックとか薬とかもろもろ入れてます。以前泊まったホテルのノベルティ

 

 

③下着

刺繍が中身の通り(笑)何が入ってるか一目瞭然だしかわいいのでお気に入り。と言いつつ靴下とかメディキュットとかも入れてます。メディキュットのない遠征それはつまり死。遠征ではないけど1回ディズニー行った時に忘れて絶望した。。。

 

 

④洋服

次の日とかに着る服を入れてます。裏面がメッシュになっててこれも昔のなんかの付録。

 

 

⑤スキンケア用品

DHCのトラベルセット。けっこう自分の肌に合ってるみたいで次の日もわりと肌の調子いいのでよかった!

 

 

⑥持ち歩かない化粧品

クリニークノベルティのポーチでわたしがスケルトンデザインにバカ弱いのと物が入るわりにかさばらないのでこれもまたお気に入り。

中身は化粧下地とかマスカラとかビューラーとか朝1回使えばいらんかなみたいなやつ。あんまおもんないのでこの中は割愛(笑)

 

 

あとは番号ふってないけどアイロンと折り畳み傘ですね。アイロンはいい加減アイロンケース買うか持ち歩き用の小さいアイロンを買うべき。なんやかんや遠征の時は雨降る疑惑多いので一応折り畳み傘は持ってます。12日とか降水確率90%だったのに日が近づくにつれてどんどん確率が減っていって結局降らなかったので使ってません。*3

 

 

 

 

 

そしてトートバッグの中身

f:id:j___mizu94:20200119201858j:image

 

これは連番する友達とお揃いのバッグなのでいつも使ってる物とは違うけどどっちもだいたい同じような形のトートバッグです。たぶんこれの方がうちわの持ち手が出る。JUMPの時はぷぅも付けてます!*4

 

 

 

①うちわ

みんな大好きスリコの自担カラーうちわケースに入れてます。なぜかピンクとムラサキの人しか好きにならないのでその2つを持ってます。顔うちわと手作りうちわ1〜2枚をこの中に入れます。

 

 

②持ち歩く化粧品

まだルーさんがおらんくらい前にディズニー海で買ったポーチ。中にポケットが付いてるからわりと使いやすい。

 

f:id:j___mizu94:20200114231157j:image

 

(置き方がクソ雑ですが1番左上から)ハンドクリーム、あぶらとり紙、パウダー、ファンデ、アイライナー、チーク、リップ、グロスです!

 

 

ハンドクリームとあぶらとり紙以外はリンク貼ります〜と思ったけどリップとグロスは限定品だからかリンクがなかった、、、リップはセットに付いてたものでミニサイズで使いやすいからだいたいポーチにポンッと入れてます。グロスは友達にもらったジルスチュアートのバースジェムグロスで4月の!あけるといかにも女の子ってかんじの香りがしてキラキラしててテンション上がるから現場に持って行きがち(笑)

 

 

時間が経つとTゾーンが油田になるわたしがめちゃくちゃ助かってるパウダー!これを朝ファンデの上にのせるだけでも全然違うしお直しにも使ってて、ほんとお守りになってくれてる。

 

 

下地がいらないのすごいありがたいしカバー力もある!冬用もあるはず。

 

 

このジルも友達からもらいました!その友達は非オタだけど毎年ピンクかムラサキの化粧品をくれます、とても嬉しい。わたしが持ってるのは05番!

 

 

https://cuore-beauty.co.jp/products/customer/1day_tattoo/1/1/detail/29

アイライナー命なんですけどめちゃくちゃ滲みやすいんですよね、飲んだ後とかほんと滲む!滲みにくいから気に入ってた1 DAY TATTOOをずっと使ってたんですけどそんな時このストロングを見つけたんですよ〜〜〜常々1 DAY TATTOO様にはお世話になってたので買ってみよ〜と思って使ったらもうほんとにね、最強なんです。もうこのアイライナーに出逢ったら他を使えないです。1日中アイラインをキープできる。それが本当にわたしはありがたすぎて、、、一生使いますわ。

 

 

 

 

③きんちゃく

ディズニーに行く度に買ってるきんちゃく*5はサイズ感が使いやすくて毎日持ち歩いててこれは現場用の中身です。

 

f:id:j___mizu94:20200110002600j:image

 

ふいに使いたくなる物用で、

(めちゃくちゃ光飛んでるけど1番左上から)マスク、ウェットティッシュティッシュ、ヘアゴム、ばんそうこう、イヤホン、薬入れ、(1回分とちょいしか充電できないけど見た目がかわいい)モバイルバッテリー、(銀テをはんぶんこにする時があったら使う)小さいハサミ、(銀テを入れる用の)小さいケース、充電器を入れてます。まじで写真の撮り方のセンスがゼロすぎて申し訳ない、、、

 

 

④双眼鏡

これは10倍の!JUMPでしか使ってないです。あ、でもセクゾでも使っていい気がするなぁ。10倍のは正直ブレがすごいから自担ロックオンでペンラそんなぶんぶん振らんかなって時に使ってます。ペンラは優しめの振り方で双眼鏡をガッチリ掴む。

もう一つ8倍のを持っててそっちの方がよく使ってます。どっちにしろロックオンだけどSixTONESのコンサートではペンラ鬼振るので絶対8倍!あと舞台の時が8倍ですね。

 

 

⑤サイフ

三つ折かわいい〜〜〜買って半年くらいなんですけどサイフがすこぶるお気に入りなの毎日ハッピー!(笑)小さいからバッグの中でもじゃまにならない!

 

 

ICカード

普段車に乗ってるので使いませんが都会はこれがないともう大変〜!こういう記念品はふっつうに使っちゃう人間なのでJUMPの10周年のパスケースに入れてます。

 

 

⑦チケットケース

チケットとかデジチケの紙とか電車のきっぷとかをペッて入れてます。あときょものアクスタも(笑)ローソンで対象のお菓子何個買えば1つどうぞみたいなやつだった。

 

 

これに当日はペンラとペットボトルが入るからなかなかぱんぱん(笑)

 

 

 

 

 

 

なんかおもんないしおしゃれでもないしこんなんでよかったのかと思うけどとりあえず自己満足!(笑)

 

 

住んでる所はめっちゃ田舎だし雑誌の発売は遅れるし怯える言葉は"関東ローカル"だし自担と普段陸すらも繋がってないしオタクしづらい〜!(ジタバタ)ってすることも多いけど遠征っていう非日常が楽しいです。日々指折り数えて次の遠征を待ち遠しく思ってる。だって現場がなければこの土地に来ないまま一生終わってたのかもなとかめっちゃ思うもん。その土地に行って観光して美味しい物を食べる機会を与えてくれて、ありがとうだよほんと。

 

 

長々と読んで下さった方、ほんとにほんとにありがとうございました〜〜〜!1ミリでもみなさまの遠征ライフに貢献できてたら喜びの舞をめちゃくちゃ踊ります!

 

 

 

 

 

*1:街中のおしゃれさんのバッグの中身見ちゃいましたみたいな

*2:前乗りして12日と13日の公演に入りました

*3:友達がめっちゃ晴れ女なのでいつもほんとに雨が降らない

*4:誰担かバレたくない病なのでドーム着くまで付けませんが

*5:今はピクサープレイタイムの気分なのでそれ使ってます