とある地方住み社会人ジャニオタの2018年上半期

 

今週のお題「2018年上半期」ですね!!!

 

はてブ立ち上げたはいいものの、結局まったく更新できないまま何ヶ月もすぎてしまいました、、、(失念)

いろいろ下書きに残ったままなのでこのお題でずっと書きたかったことを成仏させていきたいと思います〜〜〜

基本的に現場の素晴らしさに対しての語彙力がまったく追いついてないので、言葉の端々から知性のかけらもないことが伺えると思いますが悪しからずです!

 

 

 

 

2/24

ジャニーズJr.祭り合同公演@城ホ

 

 

全滅だったんですけどありがたいことに昼夜公演の両部入ることができました!人生初の同日の2公演参戦!!!

団扇作ってみたり、初めて夜行バスで大阪まで行ってみたり、現地でオタクと会ってみたり、なかなかジャニオタっぽいことをいろいろ経験しました。

 

 

皆さま*1夜行バスって乗ったことあります???

 

やっぱり安いしほんとに寝てたら大阪着いてる!!!しかもめっちゃ便利いいとこ!!!*2すげぇ〜!!!ってのがやっぱ衝撃でしたね。(すこぶる頭が悪そうな感想)

と言いつつも、どこでも眠れる自信があったわたしですが正直全然眠れませんでした。。。何回も起きたしその度にあんま時間経ってない…って何回も思ってた。。。

でも帰りは疲れのあまり爆睡だったし、夜行バスだといかにも現場のために大阪に行くんだ!って自分の中で実感するのでまた利用してみたいな〜と思ってます!

 

 

とりあえず着いてソッコーすっぴんマスクで城ホに向かいグッズを買いました。

 

スムーズに買えたしよかった!さて1人参戦だしあと3時間くらいひまだな!ってなってまずは化粧だ!と思い、駆け込んだのはネカフェ。

ネカフェいいですよね〜!個室のブースに入ればしっかり落ち着いて化粧できるし、アイロンで髪も巻けるし、スマホも充電できるし、トイレもぱぱっと行けるし、飲み物も飲み放題だしなんでもできる!!!あちこち行かずにネカフェで全部準備できて1時間何百円とかだからコスパもいいしまた利用しようと思います。ほんとありがたい。

その後は地元にないデパコスとかちょろちょろ買ったりしていざ城ホに戻りました!

 

 

肝心のコンサートはと言うと、ジャニーズJr.最高〜〜〜!!!ってめちゃくちゃ思いました。(だから語彙力)

 

兄組どこもまるっと大好きなのでそれぞれのオリ曲聴けたのも嬉しかったし、でもやっぱりデビュー組の曲を歌ってるのを聴けるのもJr.ならではだし、全員裸で腕立て伏せとか腕相撲とかJr.マンションとかもうどの演出もめちゃくちゃよかった!レポとか書けないタイプなんでこんなざっくりでしか文字に起こせない、、、

 

自担の京本くんはと言うと、日生の少年たちぶりだったので金髪ビジュがたまらんやばかったですし、昼公演の公開オーディションの男の子達への優しい微笑みがもう…(言葉が出ない)もう君以外愛せないを歌ってくれたのもわたし得だったな〜!基本わたしは双眼鏡でずっと自担を眺めていたいタイプのオタクなので外周に来る度1人でヒーッ!🤧💓と思いながら拝んでました。終始そんなかんじ。

 

 

あとはデジチケの恐怖からか腹痛?と思いきや開演直前にガールズデーが始まったり、必死で作った団扇の両面テープが剥がれて修復不可能になったり、帰りはバス乗り場が分からなくて1人で大阪駅の中をウロウロして最後は1人サイゼキメてバスに乗ったり…などなどなんかほんと濃い1日だったな〜!ジャニオタエンジンマックスで楽しかった1日。

 

 

 

3/11

恋するヴァンパイア@天王洲銀河劇場

 

 

前日はリア友とシーに行って*3、夜は新大久保でチーズタッカルビを食べるという、東京満喫コースでした。

 

天王洲銀河劇場は羽田へのアクセスがめちゃくちゃよかった!新しいしコンパクトだしぜひまた行きたい劇場のひとつになりました。

 

 

ハルト様にまた会いたいんですけどどうしたらいいのか…と観劇から4ヶ月経った今でも頭を抱えてしまうくらい、京本くんの演じるハルトは罪な男でした。メイクもバチバチにかっこよかったしヒール履いてたからたぶん180センチくらいあっていつも以上にスタイルがよくてほんとに2次元から飛び出してきたヴァンパイアがそこにはいました。京本くんて見た目は王子様だけどハルトみたいな影のある役がものすごく似合うなと改めて強く思った。*4続編観たい!!!

 

 

 

4/8

Sexy Zone repainting@マリンメッセ福岡

 

行くの決まったの4日前!(笑)3ヶ月諦めずに探し続けたかいがあった、、、

 

初めてのセクゾの現場は、やっぱりSexy Zoneてすごいな〜!絶対一番になるな〜!って感じさせられるものでした。

かっこいいもかわいいも詰め合わせてて、ユニット曲もソロ曲もそれぞれのよさが大爆発だったし、最近はとにかく!はよ!円盤!って毎日思ってる!!!

 

あとはまあ覚悟はしてたけど生の菊池風磨にオちましたね。(ドッボーン)帰りにいつの間にか菊池風磨の顔団扇持っててアレびっくり(すっとぼけ)

 

 

冠番組もめちゃくちゃおもしろかったし24時間テレビも待ち遠しい!時すでにSexyってやつだねこれは!

 

 

 

 

と、こんなかんじで前半戦終了

 

思えば2月3月4月で連続で現場行けて充実してたな〜!

 

次は今月のBOSS CAT!自担の初主演舞台!

けど他の夏の現場が思うようにいかず、秋もホワホワしてるので気持ちはもう冬に向かってます。(早いが過ぎるわ)

と言いつつも、今もJUMPのアリツアの応募済ませたとこなんですけどね。

 

 

城ホすごく好きになっちゃったので*5また入りたいし、横アリや広島グリーンアリーナも行ってみたい!あとそろそろ久しぶりにヤフオクドームの現場ほしいな〜あと今年中に何個叶えられるかな〜

 

 

さて後半戦のスタートです〜〜〜!

 

 

 

 

 

*1:このブログを果たしてほんとに誰か読んで下さってるのかって話やけども

*2:わたしの住む所からはフェリーでも大阪に行くことができるんですけど、フェリーだと着くのが大阪港になるので

*3:ピクサーに行きたかったので現場に合わせて行けたのめちゃくちゃタイミングよかった

*4:闇属性なので

*5:祭りで行ったのが初めてで今まで行ったことなかった